スポンサーサイト


アロマ・ハーブを楽しく学ぶ「メディカルハーブ検定」紹介!

先日、某ショッピングモールに行ったとき、 
アロマ・ハーブの専門店に行きました。

専門店なので、扱っているハーブやアロマの数が豊富で、
アロマの香りが店舗に入る前から、
漂ってきて、ハーブの紅茶をいただきながら、
かなり癒されてきました。

ハーブアロマは体の疲れや精神的なものから、
心から温めてくれたり、癒してくれる効果が
ありますよね。

「メディカルハーブ検定」って存知ですか?
私は、初めて耳にしたんですが、
美容と健康維持、そして暮らしを健康
増進し香りがある植物療法の資格ということで、
初めて耳にしても印象はとても良かったですね。

自分の家族の健康維持や暮らしにも自然に浸透して、
将来的には、ハーブやアロマショップ・エステサロンなど、
様々な場面で自分の知識を活用できると思います。

ハーブやアロマは惹かれる分野なので、
生活の中でとても役立つ知識ではないでしょうか。
ますます興味が湧いて魅力的な分野ではないでしょうか。

検定は、3月と8月の年二回。
テキストは、(株)池田書店発行で全国の書店で手に取ることができますよ。




実施エリアは札幌・仙台・東京名古屋・大阪・福岡で
受付期間は6月1日から7月31日の間です。
試験日は、8月28日(日曜日)


今年最後ですので、興味のある方は、
挑戦してみてはいかがでしょうか。


詳しいと、ちょっと一目置かれそうですね~

検定合格後に研修プログラムを終了すると、
メディカルファーストコーディネータの資格など
ショップやサロンでも活躍ができる場が
ますます広がりそうです。

私も、もう少し子供に手がかからなくなったら
真剣に考えてみようかと思いました♪



ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
レビューブログからの紹介でした。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

**blogparts**
プロフィール

ちゃき

こんにちは♪
情報発信ブログへようこそ!
ブログライターの案件を
中心に日々更新しています☆
ライター記事の中で、
さまざまな、
情報をお伝えしていきたいと
思っています☆
ぜひ気軽に遊びに来てください♪

姉妹サイト
☆ココから始まる情報発信~MUSICブログ☆

☆@ウエブサイトギャラリーへようこそ!

  • 管理者ページ
  • 月別アーカイブ
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    ライター企業登録サイト
    ブログ広告ならブログ広告.com

    サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
    ブログでお小遣い 無料サンプルも
    アクセストレードレビュー
    ブログ内検索
    **FC2カウンター**
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSフィード
    フリーエリア
    最新記事
    ♪MicroAd
    リンク
    *ビューティ&ヘルス*
    このページのトップへ
