スポンサーサイト


今年も地球環境考えよう!

一月もあと数日で終わりますねー☆まったく早いものです☆
しばらく更新していなく、今年こそは本腰を入れて?更新していきたいなと、
意気込みに負けないで☆頑張りまっす☆☆

ここ最近の話といえば、ですね☆
久々車で月に一度運転する機会があるのですがーー、
この札幌、一月にして路面が乾いている!
まったく今までの状況からして考えられないくらい、
雪が少ないのですねぇ・・・
走りやすい、みんな飛ばすんですねぇ・・・
北海道の人は少しでも道が走りやすいと
気持ちがオープンになるみたいで☆
まるで春先の状態ですよ
まぁ、ほんの一部の道かもしれないですが、
それにしても、やっぱり暖冬なのかなぁーー
底冷えが少ないような気がします☆

やっぱり温暖化がこの北海道にも着実に
定着しつつあるのも事実かもしれない☆
この間除雪した時、雪がサラサラで軽くてホント
キラキラ雪質が良くて、ゲレンデに行きたくなりました☆

このまま温暖化が進めば、こんな雪の形態も徐々に
変わってしまうのかな☆
もう笑って過ごせない現実が待っていると、思います☆
石油も40年後?底をついてしまうと言われてますが、
石油に依存している国は死活問題ですよね~
これからは、太陽光発電や原子力が
日本を支えるエネルギーに変わっていくのかな☆

目の前に来ている現実から目をそらさないで
生きていく知恵をつけて、一人ひとりの意識で
地球を守っていかないとならないですよね☆

地球環境についてのサイトを見つけたので
ぜひ覗いてみてください♪
http://eneco.jaero.or.jp/

このenecoチャンネルは地球環境や、エネルギーについてもクイズ形式で
分かりやすく解説してくれていますよ☆

人気お笑い芸人のアメリカザリガニ、オジンオズボーンが、
落語家の桂春菜(かつらはるな)さんも出ていて
地球環境や、エネルギーの知識について
すごろくやクリズ形式で、
明るく楽しみながら考えさせてくれている
内容になっています☆
クイズで自分の知識の採点もついちゃいますが・・・
ほとんどダメでしたけど(苦笑)
エネルギーや環境の事を知るにはいい勉強になりますよー☆

ブログパーツも載せているので見てくださいね☆
では、また次回!







スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

**blogparts**
プロフィール

ちゃき

こんにちは♪
情報発信ブログへようこそ!
ブログライターの案件を
中心に日々更新しています☆
ライター記事の中で、
さまざまな、
情報をお伝えしていきたいと
思っています☆
ぜひ気軽に遊びに来てください♪

姉妹サイト
☆ココから始まる情報発信~MUSICブログ☆

☆@ウエブサイトギャラリーへようこそ!

  • 管理者ページ
  • 月別アーカイブ
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    ライター企業登録サイト
    ブログ広告ならブログ広告.com

    サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
    ブログでお小遣い 無料サンプルも
    アクセストレードレビュー
    ブログ内検索
    **FC2カウンター**
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSフィード
    フリーエリア
    最新記事
    ♪MicroAd
    リンク
    *ビューティ&ヘルス*
    このページのトップへ
