

皆は食費どう切り詰めてる?簡単節約レシピ紹介☆

こんにちわ☆
今日も、ブログ更新していきますよ~♪

今日はなんだか予定が盛りだくさん?で☆
すっかり夕食の準備が疲れてしまって☆
そうなると、献立がまったく思い浮かばない・・・
疲れてるときって、食事の支度、面倒になることってないですか?

旦那に仕事の帰り惣菜を買ってきて~♪なんて
手抜きをしようと連絡したものの☆
「今日は残業で遅くなるから、たぶん無理だよ」
はぁ・・・やっぱりね☆アウト☆

仕方がない、浅はかな期待したのが間違いだった☆
買ってきてもらうと、出費もかさむ、子供たちもお腹をすかせている☆
急に現実に戻って、ホント専業主婦って、にっちもさっちも行かないと
ここで頑張るしかないんですよねぇ☆
つくづく、独身時代の気楽さがとても懐かしく感じられたのでした☆

時間のない時はカレーです☆
私の家は、圧力を使ってカレー作ります☆
一番は、時間の短縮☆
ガス代の節約にもなるし、熱効率もいいので中々冷めない☆
急ぎの時は、圧力でご飯も炊いたりします☆
カレーの残りは、次の日は大体、
カレーコロッケ、もしくはカレーうどんに変身☆

カレーを食べ終わった鍋を洗うのはとても水を使うので、
鍋底についたカレーを捨てるのはもったいないので
イモを2~4個くらい(大きさにもよりますが)
レンジでチンして、鍋の中でつぶして、
イモにカレーをなじませて、炒めたひき肉+たまねぎ
とまぜて、コロッケを作りますよ☆

数を多く作ると、お弁当のおかずにもなるので、
次の日は結構助かります☆
あと、ひき肉とたまねぎを多めに炒めて、塩コショウで
味付けをして、分けて冷凍保存しておくと、
色々な料理に使えるのでとても便利です☆

月初めに食材をまとめて購入して、常備菜を作って
ほうれん草もゆがいて小分けの冷凍保存☆
一月、考えて献立を作るので、
買いすぎも抑える事が出来て、
ひと月の食費の節約になると思います☆


パートナーの上手な動かし方 - ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!

今は、色々食品も今まで以上に値上がりしているので、
食費を管理している人たちは大変ですけど、
やっぱり、お米の値段だけは上がってほしくないなーー☆
小麦粉も大事だけど、お米は大事な主食なので☆

みんなはどうやって普段の食生活きりつめてますか?
健康的に楽しみながら節約できるのが一番かもネ♪

みんなの「食品の値上げ?節約料理で乗り切ろう!はこちら

<blog調査隊>値上げ対策ちゃんとしてる?

レシピ ←Click(節約レシピの秘密がここに!)

アルバイト 北海道 ←Click(値上げ分、稼ぐ!)

スーパー ←Click(特売品はどこにあるかな?)










トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

**blogparts**
プロフィール

ちゃき

こんにちは♪
情報発信ブログへようこそ!
ブログライターの案件を
中心に日々更新しています☆
ライター記事の中で、
さまざまな、
情報をお伝えしていきたいと
思っています☆
ぜひ気軽に遊びに来てください♪

姉妹サイト
☆ココから始まる情報発信~MUSICブログ☆

☆@ウエブサイトギャラリーへようこそ!

  • 管理者ページ
  • 月別アーカイブ
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    ライター企業登録サイト
    ブログ広告ならブログ広告.com

    サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
    ブログでお小遣い 無料サンプルも
    アクセストレードレビュー
    ブログ内検索
    **FC2カウンター**
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSフィード
    フリーエリア
    最新記事
    ♪MicroAd
    リンク
    *ビューティ&ヘルス*
    このページのトップへ
