スポンサーサイト


いざという時の防災・防犯グッズ用意していますか?

東北地方を襲った未曽有の太平洋沖大地震。
今回の地震は私たちの予想をはるかに超えたものでした。
被災地の人たちは、常日頃からの避難訓練や、
地震や津波に備えて、防災の意識が高かったと思いますが、
それ以上に予想を覆すものでした。

そして、まだ余震も続いている状況で、
心中を思うと胸が痛みます。

慣れない避難生活、本当に大変だと思いますが、
被災地の方が健康を壊されることの無いように、
食べ物もみんなに行きわたるように、
まだまだ、避難所に食事の配給が行き届いていない
所もあるようなので、
行政やボランティアの方々に頑張っていただきたいと
切に願います。

そして、被災していない地域にいる人たちは、
今回の地震で色々と防災について見直すきっかけに
なったのではないでしょうか?
私も含めてですが、何かがあってからでは遅いので、
地震大国に住む以上は、常日頃から少しずつ、
いざという時の防災や防犯の準備は必要ですね☆

この地震で色々考えさせられました。
非常食の備蓄、寒さ対策、電池、水の備蓄、
非常用トイレの準備・・・
数えると生きるための最低のラインですよね。
自分に降りかかったときに、
少しでも対処出来るように、
準備はしておきたいと思いました。

今はネットで防犯や防災グッズが紹介されて購入できる時代です。
手軽に準備ができるので、とても楽だと思います。
セブンネットショッピング防災・防犯専門店では、
いざという時の備えで、防災・防犯グッズを紹介してくれています。

中でも大事だなと思ったのが、トイレグッズですね☆
ニュースでも言っていますが、みなさんトイレを我慢されている方が
多いと言っていました。
これほどストレスのかかるものはないと思います。
いざという時に、携帯トイレが使えるのが一番大事だと思うので、
恥ずかしがらずに、多めに用意しておいたほうがいいと思います。
懐中電灯や携帯ラジオ、携帯トイレはありますが、
まだまだ用意しなくてはならないものが多いです☆

女性の方や子供は生理用品やおむつ、
ないと本当に困るものばかりのなので・・・
ベビー・キッズ
赤ちゃん用品は、ミルクと水がセットで紹介されています。
気が利く商品だな~と思いました。
自分で気が付かなかった細かいところまで、
詳細に紹介してくれているので、
最低限度、常備しておけるものは
家庭においておきたいものですね。

サイトを通して改めて、防災に対する意識が強くなりました。
義務教育以来、避難訓練はしたことがないので、
各自治体も、今回を機に避難訓練など
皆が防災意識をもって、取り組むことが出来たら、
もっとこのようなサイトも利用が増え、
地域のつながりも増えていくのではないかと、
思うところでした☆


サイトでは、被災地救援に向けてnanacoポイントでの義援金受付を実施しています。
一日も早い被災地の復興へ向けて、皆さんで協力していきましょう。

レビューブログさんからの紹介でした。





ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

**blogparts**
プロフィール

ちゃき

こんにちは♪
情報発信ブログへようこそ!
ブログライターの案件を
中心に日々更新しています☆
ライター記事の中で、
さまざまな、
情報をお伝えしていきたいと
思っています☆
ぜひ気軽に遊びに来てください♪

姉妹サイト
☆ココから始まる情報発信~MUSICブログ☆

☆@ウエブサイトギャラリーへようこそ!

  • 管理者ページ
  • 月別アーカイブ
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    ライター企業登録サイト
    ブログ広告ならブログ広告.com

    サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
    ブログでお小遣い 無料サンプルも
    アクセストレードレビュー
    ブログ内検索
    **FC2カウンター**
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSフィード
    フリーエリア
    最新記事
    ♪MicroAd
    リンク
    *ビューティ&ヘルス*
    このページのトップへ
