スポンサーサイト


戦国武将といえば??誰を想像しますか?イメージキャラクターに登場!

こんにちわ☆ちゃきです。
今日もブログ更新していきますね~。

最近、テレビでも歴史モノの番組を放送しているのを
目にすることがありますが、昔はそんなに日本史に
興味はなかったんですが、最近は大河ドラマや
時代劇、映画もそうですが、日本史の歴史にふれる
事も多くなってきて、いつのまにか歴史の奥深さに
興味が湧いて来たりしています☆


歴史の中の戦国時代、
幕末の時代とは全く違う事柄ですよね☆

武士の力や、領地の攻防、天下取りの戦などなど、
ほかにも悲しい合戦もあった中、
今歴史の教科書に名前を残しているのは、、
生き様が後世に言い伝わっていくほどの
魅力のある人たちだったと思います。

その時代に生きていないので、誰もわかりませんが、
残されている歴史物から、その人柄が伝わって
現代の人たちが推測して、いつのまにか歴史人物に魅了されて
いっているんでしょうね♪

そうしたことが、ドラマや映画ではもちろんのこと、
現代ではゲームのキャラクターに使われたり、
アニメやマンガにと幅広く自然に歴史の人物が
日常に使われているんですね☆

トレンダーズ(株)では、20歳~59歳の男女500名に
「戦国武将」に関する意識調査のアンケートを行ったんですが。

そうしたところ・・・
「あなたは戦国時代の歴史に興味がありますか?」とのアンケートでは
戦国時代の歴史に興味がある人は60%!
「出世が早そう」「起業家として成功しそう」な戦国武将は、
豊臣秀吉が群を抜いていました。




誰もが知っている豊臣秀吉、納得です。
私もきっと同じ答えを出したと思います☆
それだけ、現代の人を魅了するほど
やはり豊臣秀吉は偉大だったんですね!

ちなみに・・・私はどちらかというと、
織田信長が好きかな。
ちょっと怖そうですが、そこが魅力で惹かれますね。

これだけの名声がある歴史人物、幅広いジャンルで
豊臣秀吉をキャラクターとして、使われていることも
多いですが、「ぱちんこCR戦国乱舞紺碧の双刃」
イメージキャラクターとして、
豊臣秀吉が起用されることになりました☆
強いイメージの豊臣秀吉が表現されています。

豊臣秀吉


まもなく登場する新機種に鮮烈な印象を残しそうな
キャラクターですよね!
興味のある方は是非、
店舗まで足を運んでみてくださいね~!


ブログで口コミプロモーションならレビューブログレビューブログさんからの紹介でした!



スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

**blogparts**
プロフィール

ちゃき

こんにちは♪
情報発信ブログへようこそ!
ブログライターの案件を
中心に日々更新しています☆
ライター記事の中で、
さまざまな、
情報をお伝えしていきたいと
思っています☆
ぜひ気軽に遊びに来てください♪

姉妹サイト
☆ココから始まる情報発信~MUSICブログ☆

☆@ウエブサイトギャラリーへようこそ!

  • 管理者ページ
  • 月別アーカイブ
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    ライター企業登録サイト
    ブログ広告ならブログ広告.com

    サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
    ブログでお小遣い 無料サンプルも
    アクセストレードレビュー
    ブログ内検索
    **FC2カウンター**
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSフィード
    フリーエリア
    最新記事
    ♪MicroAd
    リンク
    *ビューティ&ヘルス*
    このページのトップへ
